「人馬一体」の走りの楽しさをより多くの方へ
「人馬一体」の走りの楽しさをさらに高めながら、
最新の先進安全技術やコネクティッド技術を採用しました。
MAZDA ROADSTER 進化のポイント
先進安全機能の進化
新採用のマツダ・レーダー・クルーズ・コントロール (MRCC)※は、設定した速度での定速走行や、車間距離を一定に保って走行するための運転支援機能。スマート・ブレーキ・サポート[後方検知機能](SBS-R)は、クルマの左右や後方に障害物と歩行者を検知し、ブレーキ制御を行うことで衝突時の被害の軽減を図ります。
※ロードスター「S Leather Package」「S Leather Package V Selection」「RS」、ロードスターRF「S」「VS」「RS」に標準装備、ロードスター「S Special Package」はメーカーオプション設定、ロードスター「S」「NR-A」は装着不可。詳しくは営業スタッフにお尋ねください。
※上記図は、マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール (MRCC)のイメージ図です。
ダイナミクス性能の進化
加速・減速時のデファレンシャルギヤの差動制限力を変化させることでクルマの旋回挙動を安定させるアシンメトリックLSDを採用。スムーズでリニアな旋回特性を実現。街中ではさらに軽やかに、ワインディングでは旋回時の安定性が格段に向上しています。
マツダコネクトの進化
標準装備の8.8インチのセンターディスプレイは、前方の視界を確保しながら、フレームレスデザインを採用。スマートフォンからアプリを通じて車の状態が確認できたり、万が一の事故の際には自動で救急車を手配するコネクティッドサービスも採用しています。
デザインの進化
ヘッドランプは、生き物の瞳のような表情を維持しつつ、ライトウエイトスポーツカーらしさを表現。新たにホイールは軽やかさと機能美を表現したデザインに変更。ボディカラーは軽快さとクールな印象を与えるエアログレーメタリックを追加しました。