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MAZDA MX-30 ROTARY-EV

南九州マツダのお店で、
新次元の電動車体験を!

環境に負荷をかけぬよう普段はEVとして使いながらも、
週末や休暇の際は遠出をし、日常から離れアクティブに過ごしたい。
そんなお客様のニーズに応える新たな選択肢として、
MX-30にロータリーエンジンを発電機として搭載しました。

 
 

MX-30 ROTARY-EVの特長

ロータリーエンジンによる発電で、

長距離ドライブにも対応

ロータリーエンジンを発電機として使った、100%モーター駆動によるシリーズ式PHEVモデルです。リチウムイオンバッテリーの充電量が減少した場合には、ロータリーエンジンが始動し発電することで、長距離を走行することが可能です。

ロータリーエンジンを発電機として

使用した理由は「省スペース性」

ロータリーエンジンは一般的なエンジンより部品が少なく、ユニットをコンパクトに実現できるため、室内空間などを犠牲にせず125kwを発生する高出力モー ターを搭載。これにより、出力を要するシーンを含めた全領域モーターでの駆動が可能です。

蓄えた電力をさまざまな電気製品に活用

(AC電源1,500W/150W)

最大1,500Wに対応。車両の電源がACCまたはONのとき、電気製品の電源として使用できます。電圧100V、電力容量は150W(リアベンチレーター下)と1,500W(ラゲッジルーム)の2種類です。

多様な充電環境に
対応

MX-30 ROTARY-EVは普通充電、急速充電、走行中の充電の3パターンの充電が可能です。走行中の充電は任意に設定した充電状態を目指してバッテリーの充電を優先します。

MX-30 ROTARY-EV
試乗時の3つの体感ポイント

MAZDA MX-30 ROTARY-EVの詳細情報はこちら

https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30/mx-30_rotary-ev/

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