MAZDA MX-30 ROTARY-EV
MX-30 ROTARY-EVの特長
ロータリーエンジンによる発電で、
長距離ドライブにも対応
ロータリーエンジンを発電機として使った、100%モーター駆動によるシリーズ式PHEVモデルです。リチウムイオンバッテリーの充電量が減少した場合には、ロータリーエンジンが始動し発電することで、長距離を走行することが可能です。
ロータリーエンジンを発電機として
使用した理由は「省スペース性」
ロータリーエンジンは一般的なエンジンより部品が少なく、ユニットをコンパクトに実現できるため、室内空間などを犠牲にせず125kwを発生する高出力モー ターを搭載。これにより、出力を要するシーンを含めた全領域モーターでの駆動が可能です。
蓄えた電力をさまざまな電気製品に活用
(AC電源1,500W/150W)
最大1,500Wに対応。車両の電源がACCまたはONのとき、電気製品の電源として使用できます。電圧100V、電力容量は150W(リアベンチレーター下)と1,500W(ラゲッジルーム)の2種類です。
多様な充電環境に
対応
MX-30 ROTARY-EVは普通充電、急速充電、走行中の充電の3パターンの充電が可能です。走行中の充電は任意に設定した充電状態を目指してバッテリーの充電を優先します。
MX-30 ROTARY-EV
試乗時の3つの体感ポイント
試乗時の3つの体感ポイント
MAZDA MX-30 ROTARY-EVの詳細情報はこちら
https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30/mx-30_rotary-ev/