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保険情報

保険商品のご案内

三井住友海上

東京海上日動

損保ジャパン

保険代理店業務における
「お客様第一の基本業務運営方針」

当社は、保険商品を販売するうえで、顧客本位の良質なサービスの提供を実現するため、以下の方針を定める。

1.

お客様の安心・安全と満足を提供する責任を果たします。

「お客様の安心・安全と満足」を活動の原点におき、自動車販売を主とする兼業代理店として培ってきた車と保険に関する豊富な経験とノウハウを活かしながら、自動車に関連する保険商品を通じてお客様に安心・安全と満足をお届けします。

2.

お客様ニーズに応える商品、サービスを提供します。

主にお客様の自動車のリスクに対応した保険商品を取り揃え、習熟した知識と高い専門性を兼ね備えたスタッフがカーライフパートナーとしてお客様をサポートする体制を整備します。

すべてのお客様へ保険商品の説明責任を果たし品質の高いサービスを提供するために、保険募集に関わる一連のプロセスを着実に実行します。

3.

ご契約へのご理解、ご納得を得られる説明に努めます。

【意向把握・情報義務の確実な実行】

説明用のツールはお客様視点に基づき見やすく、わかりやすいものを提供します。

意向把握・情報提供義務は「推奨販売方針」に沿った説明を行います。

【高齢者・障がい者への丁寧な対応】

高齢者・障がい者に対する応対ルール「お客様が高齢者・障がい者である場合の留意点」に沿って対応します。

「お客様が高齢者・障がい者である場合の留意点」に従って丁寧にわかりやすく説明します。

4.

業務品質の向上に努めます。

保険商品に関する知識の習得に努めます。

幅広いニーズにお応えできるよう周辺知識の習得に努めます。

5.

お客様の声に対して真摯に耳を傾け、承った内容を確実に改善へと結び付けます。

お客様の声を定期的に確認し、業務品質の向上に活用する体制を構築します。

お客様の期待に応え続ける対応ができているかを定期的に振り返り、品質向上に繋げます。

6.

お客様に寄り添った事故サービスに努めます。

事故発生時の初期対応・保険金等のご請求から保険金等の支払いまでのサポートを丁寧かつ迅速に行い、お客様の不安の解消に努めます。

事故等の早期解決に向け、保険会社と定期的に対応状況を共有し、保険金支払いまで責任を持って丁寧にサポートします。